■プロフィール

くーたろう2号

Author:くーたろう2号
奈良で自然栽培を目指して頑張るある男の奮闘記

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■占い

■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブログ内検索

■RSSフィード
■友達申請フォーム


miyamaefarm

ホームページはこちらから


平成25年度産 自然栽培米 販売開始致します!



スポンサー広告 | --:--:--
ミニチュア
この間、伊勢にバスで牡蠣を食べに行きました。

そこに、ウチと同じ毛色のミニチュアダックスを連れてきていて

よくにていて毛もさわると気持ちイイ~

うちのリオはこんな所に連れて行けませ~ん

おちつきがないので無理!


200803091745000_convert_20080319162953.jpg



テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

| 16:32:31 | Trackback(0) | Comments(0)
日曜日に、じゃがいもを植える予定なんだけども、

今日雨で、日曜に土が乾いてないかも

天気は兼業農家に優しくない。

兼業は融通が利きません。

じゃがいもの眼がでてきてる~

今年こそは、じゃがいもがうまくできますようーに(祈るだけ)



テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

農業 | 17:39:27 | Trackback(0) | Comments(0)
展示会
この間、JA奈良の展示会にいってきました。
  
トラクターとか田植機、コンバインなど色々おいてあったが値段が高い!

年に数回しか使わないのに。

米の値段は下がっているのになぁ~

農家にはきつい現状です。


普通の人ならこの車いいなぁ~ってところが

このトラクターいいなぁ~って感じです。

やっぱ トラクターは赤色がいい

「燃える男の~♪ 赤いトラクタ~♫」


あっ、写真とるの忘れた。


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

農業 | 17:33:15 | Trackback(0) | Comments(0)
始動
DSCF3110.jpg


温湯消毒機がきました。
結構大きいので置く場所に困る。
ちゃんと説明聞いて失敗しないようにしなければ!

DSCF3107.jpg


最近雨が多くてなかなか田んぼが乾かなくて作業ができなかった。
苗代の土を起こしました。

ようやく米作りが始まってきた感じです。


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

農業 | 17:51:04 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

