■プロフィール

くーたろう2号

Author:くーたろう2号
奈良で自然栽培を目指して頑張るある男の奮闘記

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■占い

■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブログ内検索

■RSSフィード
■友達申請フォーム


miyamaefarm

ホームページはこちらから


平成25年度産 自然栽培米 販売開始致します!



スポンサー広告 | --:--:--
食育
こんなのがありました。

し……しっかり食べることは元気の基本

よ……よく見て、かいで、きいて、かんで味わって食べよう

く……工夫して環境にやさしくしよう

い……「いただきます」感謝の気持ちでマナーよく食べよう

く……ぐんぐん元気。体を動かそう。


こういうことも踏まえて、娘に食育をしていきたいと感じました。





テーマ:子育て - ジャンル:育児

育児 | 21:11:18 | Trackback(0) | Comments(0)
食育
娘があと1ヶ月ぐらいで

離乳食を始めるので(たぶん)

食育を考えていきたいと思いました。

aya2_convert_20100117185221.jpg



食育とはなんなのでしょう?

ウィキペディアで調べ最初の一文です。

『食育(しょくいく)とは、様々な経験を通じて「食」に

関する知識と「食」を選択する力を習得し、

健全な食生活を実践することができる人間を育てることである。』


まぁ 人によって捉え方、考え方が違うのでしょう。

私の食育の基本は自然栽培にしたいなぁ~


これを期に カテゴリ 育児も増やそうと思います




育児 | 18:53:37 | Trackback(0) | Comments(0)
ササニシキ完売
ササニシキが完売いたしました。

買っていただいた皆様

ありがとうございました。

ひのひかりはまだありますので

こちらもよろしくお願いします。




農業 | 20:37:40 | Trackback(0) | Comments(2)
母校
高校ラグビー 母校が今日負けてしまいました。

去年は決勝までいったので今年は優勝を期待してましたが

残念です。そんな簡単な事ではないですね。

しかし、がんばってくれました。

奈良は天理という強豪がいるなか

2年連続全国大会にでてくれただけでもうれしい!




そのた | 23:02:12 | Trackback(0) | Comments(0)
新年
あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。


今年も自然栽培のお米がんばって作っていきます。


よろしくお願い致します




そのた | 22:12:39 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

