■プロフィール

くーたろう2号

Author:くーたろう2号
奈良で自然栽培を目指して頑張るある男の奮闘記

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■占い

■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブログ内検索

■RSSフィード
■友達申請フォーム


miyamaefarm

ホームページはこちらから


平成25年度産 自然栽培米 販売開始致します!



スポンサー広告 | --:--:--
電動歯ブラシ
電動歯ブラシを買いました。

前から欲しいとは思ってたんですけどね。

誕生日プレゼントに買ってもらいました。

35歳にもなったので 歯にも気を使うようになってきました。

しかし、私の誕生日プレゼントなのに妻も使うとか・・・?

これは 私へのプレゼントなのになんか腑に落ちない。

まぁ いいっか(笑)


買った商品なんですが

BRAUN オーラルB 4000 デンタプライド デラックス D275365X

2.jpg

振動式のドルツと回転式のオーラルB

どちらにするか悩みました。

ドルツは磨き心地がいいそうで 手に当てた感じもよかった。

オーラルBは振動が結構あるが歯垢除去力99.7%という所に

魅かれこちらにしました。

夜に早速 使って 

う~ん まんぞく♪





テーマ:歯を白く、美しい口元に - ジャンル:ヘルス・ダイエット

そのた | 21:40:34 | Trackback(0) | Comments(0)
今日も・・・
今日も天気はいいです。

ですが、木曜日までの雨で土は全然乾いてません。

今週も作業ができません

仕方ないので、溝を掘っておきました。(もっと早くやっておくべきだった)

あーしんど…

DVC00006.jpg

田んぼを観察してたのですが

一番上の田んぼは 乾きが良いです。

下の田んぼは 乾きがよくない。

比べると 雑草の生え具合も違う

やはり よく乾かないと雑草が多いです。

DVC00001.jpg

DVC00007.jpg

前回は秋に一度 耕起してたら

この時期にほとんど雑草が生えてませんでした。

これは 田植え後の除草作業に

影響がでるかどうか


耕起後の土の乾燥に期待しよ




農業 | 22:33:12 | Trackback(0) | Comments(0)
意外と多い春の雨
今日は天気はいいんだけども

土が全然乾いてない。

雨の日が多く 

作業が遅れ気味になってしまってます。

あぁ 明日も 明後日も 明々後日も

天気予報では 雨…

今度の土日も 作業ができなさそう 焦 





そのた | 23:30:05 | Trackback(0) | Comments(0)
段取りの悪さ
今日はいい天気

ジャガイモを植えたかったのですが

段取りが悪く 今日畝を作ってました。

DSCF0390.jpg

いいわけですが 最近は雨がよく降るので

なかなかできなかった。

もう 植えるには 遅くなってしまうかな。

なので、違うのを植えようかと…


もう一つ 写真を

DSCF0392.jpg

つくしが生えていたので一枚 パシャっと

もうすぐ は~るですねぇ~♪




農業 | 17:49:45 | Trackback(0) | Comments(0)
手術
昨日、母親が人工股関節置換術

という手術をしました。

股関節の軟骨が磨り減って 骨同士が当たり痛くなり

それを人工の股関節にするというものです。



一度、10月に診察にいって医者に

手術を勧められ、その時は躊躇してましたが

年が明けてから かなり痛くなってきたみたいで

1月にもう一度、診察に行き 手術を決めてきたみたいです。



医療の進歩ってすごいですね。

http://ahfix.jp/pro/index.html

こんなんが骨と関節の代わりになって埋め込まれてます。

これは従来のものより耐久性が増しているとか。


4時間ぐらいの手術で 無事に終わりました。

5日後から 1ヶ月程 リハビリです。




そのた | 22:15:15 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

