■プロフィール

くーたろう2号

Author:くーたろう2号
奈良で自然栽培を目指して頑張るある男の奮闘記

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■占い

■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブログ内検索

■RSSフィード
■友達申請フォーム


miyamaefarm

ホームページはこちらから


平成25年度産 自然栽培米 販売開始致します!



スポンサー広告 | --:--:--
雨です
この間まで 全然 雨が降らず困っていたぐらいだったのに

秋雨前線が活発で急に雨の日が多くなりました。

土曜に稲刈りの予定でしたが

どうなることやら…

これだから兼業農家は困る
 ブツブツ






農業 | 19:56:00 | Trackback(0) | Comments(0)
来週 刈ります。
ササニシキを来週 稲刈りします。

段々 稲刈りの日が遅れています。

去年9月20日に刈ったのですが 少し早かったみたい

だったので今年は 遅めにしました。

ササニシキは早稲なのですが

周りのひのひかり(中性)より一週間はやいだけに

なってしまいました。

これも無肥料だから 熟すのが遅いのかな






農業 | 19:11:31 | Trackback(0) | Comments(0)
疲れてます
最近 休日出勤が多くて疲れ気味です。

そのせいでブログも更新が少なくなってしまいました。

言い訳をしておきます。

10月は稲刈りがあるから

休日出勤はしないぞ~~~!!!



田んぼは 水を切って溝を掘ってました。

しかし、まだまだ 暑いです。

ちょっと熱中症になりそうでした。

あー やばかった。





農業 | 19:26:58 | Trackback(0) | Comments(0)
ササニシキが!
ササニシキの稲が一部 倒れてます。

はぁ~~~(°д°)

どうしよう~

どうもできない~

もともと倒れやすい品種だそうなんですけど

去年は 周りが倒れてても 大丈夫だったのに






農業 | 19:18:46 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

