■プロフィール

くーたろう2号

Author:くーたろう2号
奈良で自然栽培を目指して頑張るある男の奮闘記

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■占い

■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブログ内検索

■RSSフィード
■友達申請フォーム


miyamaefarm

ホームページはこちらから


平成25年度産 自然栽培米 販売開始致します!



スポンサー広告 | --:--:--
ひのひかり稲刈り
昨日は最後の稲刈り ひのひかりをしました。 

周りより2週間 遅い稲刈りでしたが

ちょうどいいぐらいかな。 たぶん…

DSCF8003_convert_20101024210539.jpg

今年は 収量が少なかったです。

周りも 今年は少ない っといってました。



今日に 籾摺り 掃除も終わらしたので

しゅ~~りょう~~です。

あ~疲れた。


木曜に検査に出しますので 金曜ぐらいから

販売開始できると おもいますので よろしくお願いします。








農業 | 21:06:54 | Trackback(0) | Comments(2)
来週はひのひかり~
来週にひのひかりを稲刈りします。

周りよりも ちょっと遅いですけど

ちょうどいい感じで稲刈りができるなかっと思ってます。

出来の心配をしていたひのひかりですが順調です。

やはり ひのひかりは 無肥料でも育てやすいな~


ササニシキは 稲が倒れはしましたが

玄米をみると 去年よりよくなってると感じます。

(倒れた稲は家で消費します。
あと地面に穂がついていた分は刈るのを諦めました。)





農業 | 18:34:18 | Trackback(0) | Comments(0)
稲刈り
楽しい3大イベント 最後稲刈りダー!

DSCF0733_convert_20101004202727.jpg

のはずでしたが

天候は 10月というのとても暑く

終わってから 嫁は軽い熱中症になり

寝込みました。

あと二日前に降った雨のせいで

下が乾いてなく なんとかササニシキの稲刈りが

できたという状態でした。

倒れてしまった 稲は諦めたところもあり

思ってたよりも収穫が少ない

残念です。







農業 | 20:28:12 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

