■プロフィール

くーたろう2号

Author:くーたろう2号
奈良で自然栽培を目指して頑張るある男の奮闘記

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■占い

■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブログ内検索

■RSSフィード
■友達申請フォーム


miyamaefarm

ホームページはこちらから


平成25年度産 自然栽培米 販売開始致します!



スポンサー広告 | --:--:--
畝つくり
今日は ジャガイモを植える為の準備

畝を作っておきました。

F1010387_convert_20110227185606.jpg

F1010392_convert_20110227185522.jpg

もう少し畝を高くしたかったのですが

まあ いいや

歪んでますが

まあ いいや


自作 土菌ちゃんを作ってますが

まだ 日にちがかかるのでここにはリードアップを希釈してまきました。

来週ぐらいにジャガイモを植える予定です。







農業 | 18:58:37 | Trackback(0) | Comments(0)
土つくり
畑にしようとしている所を

荒く浅く耕しておきました。

今のところ サブソイラをいれ 耕しただけです。

これから 色々していきます。

色々といっても そんなにしないかもしれませんが


DSCF0752_convert_20110226192148.jpg





農業 | 19:23:08 | Trackback(0) | Comments(0)
セミナー
前の日 カプセルホテルで暑くて寝れませんでした。

1時間ぐらいかな 寝れたのは。

すごく眠むかったのですが

講義に入ってからは 

全然大丈夫 興味のあることは眠気も飛ぶんだな


プログラム

元田農園の軌跡 自然栽培とは 元田夫人(下の名前わかりません すいません )

医食農同源と懐かしい未来  TAO塾波多野 毅氏

自然学 土壌生成理論 腐植前駆物質水溶液リードアップ  元田 裕次氏 高味 充日児氏



DSCF0738_convert_20110224230554.jpg
ピュアリィからのお弁当

DSCF0740_convert_20110224230644.jpg
左から 阿部氏 私氏 元田氏 高味氏

DSCF0741_convert_20110224230728.jpg
波多野氏 もう一回私

DSCF0747_convert_20110224230916.jpg
現場観察


普段 自然栽培を語り合うことなんてなかったから

めっちゃ楽しかったです。





そのた | 23:18:04 | Trackback(0) | Comments(4)
九州自然栽培研究会セミナーにいってきました。
熊本県菊池市おこなわれたセミナーに参加し

先ほど帰ってきました。

いや~ 熊本までいってよかったと思うセミナーでした。



内容などはまた明日辺りに。(たぶん)

今日は疲れたので 風呂は行って寝ます。






そのた | 20:47:07 | Trackback(0) | Comments(0)
自然栽培セミナー
今 セミナーに行く準備をしてます。

明日 仕事終わってから出発です。

22日 23日と会社を休んでのセミナーに行ってきます。

会社には農業のセミナーに行くから 2日休ませてって言えません!

適当な理由を付けました。

私からすれば 2日会社を休んでまで行きたいセミナーです。

妻に 費用を借りてまでも行きたいのです。


セミナーは明後日なのですが 前の日からいかないと間に合わない。

自由な時間もないのでセミナーに行くだけの旅です。

明日は博多で1泊する予定なので ラーメン食べたいな(笑)

それぐらいは いいでしょー!!!


自然栽培のセミナーには4年ぶりかな

前のセミナーとは違う所

いい勉強してきます。






そのた | 19:18:43 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

