■プロフィール

くーたろう2号

Author:くーたろう2号
奈良で自然栽培を目指して頑張るある男の奮闘記

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■占い

■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブログ内検索

■RSSフィード
■友達申請フォーム


miyamaefarm

ホームページはこちらから


平成25年度産 自然栽培米 販売開始致します!



スポンサー広告 | --:--:--
畦塗り 耕起
先週に畦塗り作業して

今日は耕起してます。

土の状態は4月頃までの天気とは一転

最近は まとまった雨がほとんど降らず

気温も上がり 乾燥が十分にできています。

この耕起で さらに

乾燥状態になるでしょう。

いい感じです。

IMG_0051_convert_20120527220532.jpg

IMG_0055_convert_201205272207311.jpg

アゼは乾燥しすぎて土にヒビが入ってますけどね。

後は水入れまで大雨が来ないことです。





農業 | 22:13:10 | Trackback(0) | Comments(0)
種まきから17日目
種まきから17日目

シートをめくってみました。

IMG_0048_convert_20120519230139.jpg

順調にそだってますが

ちょっと種をまくのが薄かったような感じがあります。



今日はトラクターのバッテリーがあがってしまい

予定通りの作業ができませんでした。

あぁ~~ イージーミス(泣)

やる気が グンと下がりました。






農業 | 23:02:36 | Trackback(0) | Comments(0)
色々まきました。
アップが遅くなりましたが

ゴールデンウィークに色々種をまきました。

15種類ぐらいまいたかな。

IMG_0040_convert_20120509233911.jpg

私はほとんど種からします。

今回 苗を買ったのはサツマイモだけ

IMG_0029_convert_20120509233842.jpg

こんなにして大丈夫なのかな

まぁ なんとかやってみよう。


IMG_0037_convert_20120509233935.jpg

初収穫!

イチゴもようやくできそうです。

まだ収穫には早かったのですが

娘が 待ちきれず

畑で そのまま食べてしまいました。


IMG_0039_convert_20120509233957.jpg




農業 | 23:44:15 | Trackback(0) | Comments(0)
種まき
3日に種まきをしました。

種まきの日は晴れの日が多かったのですが

今回は雨の予報

しかし小雨で降ったり止んだりで

なんとかできました。

IMG_0027_convert_20120504231101.jpg

毎年助っ人さんに手伝いに来てもらっていて

ひじょ~~~に助かってます。



このゴールデンウィークは

いろんな野菜など 種まきにいい時期で

色々種まきをしていきます。





農業 | 23:11:49 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

