■プロフィール

くーたろう2号

Author:くーたろう2号
奈良で自然栽培を目指して頑張るある男の奮闘記

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■占い

■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブログ内検索

■RSSフィード
■友達申請フォーム


miyamaefarm

ホームページはこちらから


平成25年度産 自然栽培米 販売開始致します!



スポンサー広告 | --:--:--
スイカの収穫
スイカの初収穫です。

収穫時期を調べてたのですがよくわからず

とりあえず1個収穫して食べてみました。

IMG_0098_convert_20120717215820.jpg

IMG_0099_convert_20120717220027.jpg

IMG_0101_convert_20120717220131.jpg

切ってみて赤味が少し薄いが

味は まあまあです。

少し収穫が早かったのかな~

小玉スイカで開花後から25日と書いてありますが

もう32日は経っているはず

でもよかった ちゃんとできて。







農業 | 22:04:48 | Trackback(0) | Comments(6)
ナスの初収穫
ナスがようやく収穫できました。

でもまだ1本だけです。

1341966388806.jpg

もう少したてばいっぱいできるでしょう。

たぶん…


梅雨も中休みなのか天気がよく畑の土も乾いて

この日曜に少しは手入れでき

大豆も遅れたがようやく種まきができました。


田んぼは去年より雑草が少なく

ほとんどチェーン除草のみ

IMG_0096_convert_20120715223601.jpg

一部 雑草が生えている所はありますが

このぐらいなら田んぼに入らず

放っておきます。





農業 | 22:37:09 | Trackback(0) | Comments(0)
大雨で
一昨日の大雨と風で畑がエライことになってます。

トマトの屋根は潰されるは

トウモロコシが一部折れてるは

トマトも…

他にも被害があります。

まだ 全然雨の水が今日も引いてないので

あまり作業ができない。


IMG_0094_convert_20120708232403.jpg

オクラが初収穫 ミニトマトもできてきました。

バジルは ペーストとか乾燥とかしておこう!

きゅうりは もう できすぎて

食べるのがしんどい。

家に40本程あります。 





農業 | 23:26:25 | Trackback(0) | Comments(0)
ジャガイモ収穫
昨日ですがジャガイモの収穫をしました。

土曜に用事かあったので

日曜にしようと思ってました。

しかし 前日の予報で日曜が雨となっていたので

土曜の朝にやってしまいました。

1341010348802.jpg

1341010301231.jpg

掘ってみてジャガイモが大きくなりすぎです。

大きくなりすぎて割れているのもあります。

そんなに収穫が遅くなっていないはずなのに。

肥料使ってないからまだ大丈夫だと思っていたのに。

ポテトフライでもつくろう!






農業 | 22:34:49 | Trackback(0) | Comments(2)

FC2Ad

