■プロフィール

くーたろう2号

Author:くーたろう2号
奈良で自然栽培を目指して頑張るある男の奮闘記

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■占い

■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブログ内検索

■RSSフィード
■友達申請フォーム


miyamaefarm

ホームページはこちらから


平成25年度産 自然栽培米 販売開始致します!



スポンサー広告 | --:--:--
稗取り
例年ならこの時期 稗取りに精を出しているところです。

が が が…

今年は稗取りをしなくて済みました。

いや~ 去年からの状況を考えると凄いことです。

一面に稗が生えてたのにビックリです。

DSCF0350_convert_20090913204250.jpg

一枚の田んぼだけ抜かないといけないですが

この田んぼは今年から始めてして 

3年間耕作放置地で雑草が生い茂ってました。

田植え後 水持ちが悪かった田んぼです。

それでも 少ない!


除草作業がうまくいったのか

うれしいかぎりです。

雑草が収量の減収になりますから!

しかし! 今日初めて田んぼに入ってみると

なんかあまり期待できないような感じがします。

ハハハ…

今度ブログで今年したことを挙げて考えてたいと思います。




農業 | 20:45:29 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
チェーン除草は偉大ですね。
うちでもヒエは格段に少なくなりました。

でも収量はそうでもない、ですか?
うちもそんな気がする。
2009-09-24 木 22:42:55 | URL | つがるのりんご [編集]
Re: タイトルなし
つがるのりんご様
少なかったですか!
チェーン除草もよかったと思いますが
来年もそうなるように 研究していきたいと思います。
今後に繋がる一年でした。
2009-09-25 金 19:33:30 | URL | くーたろう2号 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「稗取り」について
「稗取り」について関連の記事。 2009-09-13 Sun 21:58:06 | 関連記事

FC2Ad

