■プロフィール

くーたろう2号

Author:くーたろう2号
奈良で自然栽培を目指して頑張るある男の奮闘記

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■占い

■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブログ内検索

■RSSフィード
■友達申請フォーム


miyamaefarm

ホームページはこちらから


平成25年度産 自然栽培米 販売開始致します!

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ひのひかりの稲刈り
昨日にひのひかりの稲刈りをしました。

が、、、

イノシシにやられ

非常に少ない事になってしまいました(泣)

ササニシキも収量が少なかったし

今年は全然ダメでした。


ん~~~

もう少し早めに手をうっておけば

なんとかできたようにおもいます。

反省………



スポンサーサイト


農業 | 22:14:09 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
稲刈りお疲れ様でした(´ω`)

今年は うちも収穫量が少なめで
少々稲の倒れが発生しました。
やはり稲の倒れが発生すると
収穫量が減るようですね。

南大阪地方でも 稲の倒れを多くで見かけます。
うちだけじゃないんだと安心しましたけど(´ω`)
天候のせいでしょうか?
台風が原因ではなかったようです。
実り色づきは例年より早めで
未熟米は少なかったのですが…。


2012-10-17 水 09:58:09 | URL | 高級そうめん [編集]
残念なことでしたね
獣害の被害ってつらいですね

昨日まで順調だったのに、突然・・・

子ども達ともどもガックリ来ます

イノシシ・鹿・猿・アライグマ。

本当に田舎って動物だらけです

都会に住んでいたので気が付きませんでした

気を落とさず、また来年頑張りましょう。

まあ、自分が農家でないからこんなことが言えるのかもしれません。
2012-10-18 木 14:47:36 | URL | アエルクラブの渡邊 [編集]
Re: タイトルなし
高級そうめんさん
お久しぶりです。
頑張ってやっているのですね。

うちのまわりでは去年よりは
収穫が多かったときいてます。

稲の倒れは 収穫前に雨が降ったりするとたおれてきます。
あと肥料のやり過ぎでもたおれます。

2012-10-19 金 08:03:34 | URL | くーたろう2号 [編集]
Re: 残念なことでしたね
アエルクラブの渡邊さま

本当にガックリです。

今回初めて被害にあいました。

このあたりでは2~3年前から

イノシシが出没しているようです。

どうにかしてほしい!
2012-10-19 金 08:09:18 | URL | くーたろう2号 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

