■プロフィール

くーたろう2号

Author:くーたろう2号
奈良で自然栽培を目指して頑張るある男の奮闘記

■リンク
■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■占い

■FC2カウンター

■FC2ブログランキング
■ブログ内検索

■RSSフィード
■友達申請フォーム


miyamaefarm

ホームページはこちらから


平成25年度産 自然栽培米 販売開始致します!



スポンサー広告 | --:--:--
27年ぶり佐渡で初のトキを試験放鳥
人工繁殖させたトキを水田地帯に

野生復帰させるため試験放鳥というニュースが載っていた。


ちょうど昨日米作りのドキュメンタリー番組があり

トキが棲める環境作りの為、

7年前から不耕起栽培を取り組んでいることを

やっていた。

水田地帯に放鳥するには

田んぼの環境を変えていかないと

トキが棲めないということ。

農薬、化学肥料を使わない稲作り、

餌になる生物を田んぼにたくさん呼ぶため

冬期湛水するなどをされていた。


村全体で環境を考えるという

すばらしい試みです。


やっぱり個人ではなく

大きな枠で取り組んでいかないと

環境は変わっていかないですよね。




そのた | 20:33:25 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

試験放鳥
トキ試験放鳥 27年ぶり佐渡で初のトキを試験放鳥 朱鷺試験放鳥そして!!トキ試験放鳥:人との共生目指し絶滅危惧種トキの試験放鳥25日に 「スティッカム ジャパン!」が独占配信農業に望外の付加価値をもたらした朱鷺 2008-09-26 Fri 01:16:20 | 相澤宏光 写真 画像 動画

FC2Ad

